2008年10月10日

衣装持ち

すっかり「月1」更新と化してしまった上、皆さんのブログも携帯から「コソ見」状態でコメントもしないで申し訳ありません。


ところで話は変わりますが…
ピッピを飼うまで飼い主akoは

犬に洋服を着せるだなんて〜」

と、ペットショップに並ぶブティックを内心バカにしておりました。
で・も・今や毎月のお給料でピッピに洋服を買ってあげるのを楽しみるんるんにしてる始末。

「誰だっけ〜犬に洋服なんてexclamation&questionって言ってた人は〜」

と、主人にもからかわれています。

でも、ちゃんと理由があるんですよ〜
一部毛足が長いピッピは「換毛期」になると、もんのすごい抜け毛なんです。
毎日クイッ○ル・ワイパーしても間に合わないふらふら
おまけに私達と一緒にベッドで寝るという悪い癖をつけてしまったから、布団も毛だらけにexclamation

ピッピの抜け毛対策に…って、安〜いブティックを買って試しに着せてみたら結構似あってるわーい(嬉しい顔)
で、何枚か買ってみたものの…
お留守番中に窮屈に思ったピッピが脱ごうとしたのか、ホックやボタンを喰いちぎってしまってね〜
ちゃんとウンPに出てきたから良かったけど、ボタンや余計な装飾が付いてないブティックを!
って探してみると、これが無い!ふらふら
そんな時ブロ友の鉄三郎くんが着ているブティックが、まさに私が探し求めている物!って気がついて
「直ママさん、お洋服の販売をしてくれないかな〜」
って密かに期待して待っていたのでした。

そうやって待ち望んだ甲斐あってn*Labelが開店してからと言うもの、ピッピのブティックは旦那さんの背広よりはるかに多くなっていったのでした。

その一部を紹介しますと…

   ピッピです

タッチの差で売り切れになってしまったのを「生地が残っていたから…」と、特別に作っていただい物で、飼い主は「特別な日ぴかぴか(新しい)」にしか着せない一番のお気に入りでするんるん

  PA0_0589.JPG

男の子らしいブルーと…

  ピンクも似合うでしょ♪

男の子のくせに似合うピンク黒ハート

  夏の新作・1

  夏の新作・3

  夏の新作・4

お散歩で山に登ったりするピッピに、大切なブティックを汚されてわ〜がく〜(落胆した顔)って、もっぱら「寝巻き」として着せているので、夏用にかわいいってチョッと薄手の物も買ってみました〜


そして最近…

  マナーベルト

11月にブロ友のお誘いを受けて新しい「ドッグラン&カフェレストラン」へ行くので、初めて「マナーベルト」を買ってみました!

  何?これ?

ピッピにとっては初めてのマナーベルト、早速試着をわーい(嬉しい顔)って思ったら…

「な…何すんだよ〜がく〜(落胆した顔)

って、暴れる暴れるどんっ(衝撃)旦那さんに抱っこされてるところへ無理矢理マナーベルトを巻かれ、シッポも下がり気味のピッピです。

決まった場所にある、決まったトイレでしかしないピッピなので、果たしてマナーベルトは役目を果たせるのでしょうか?
11月のデビューまでに、馴らしておかないと〜







posted by ako at 17:28| ☁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ピッピ君、鉄も赤白パーカー&マナーベルト、同じの持ってるよ〜^^
そうそう、マナーベルトは慣れとかなきゃね!
11月まで頑張ってね〜♪
Posted by mine at 2008年10月13日 20:31
私も犬に服?って思ってたけど、一度買うとまた次のを買いたくなるものだね。
旦那にブレーキをかけられつつ、ビルの服も増えてます。
マナーベルト、ビルはデニムの方を持ってる。
ビルも嫌がらないか心配したけど大丈夫だったよ。
慣れてくれると粗相の心配もないし、ピッピ君頑張れ^^
Posted by ビルさち at 2008年10月14日 09:32
★mineさんへ★

お返事が遅くなりました、ごめんなさいね〜

そうそう、鉄くんのを見て「欲しい〜><」って買ったんです。
真似っ子って呼んでやってください…

マナーベルトを着けさせるだけで、大変で…^^;
以前、ドッグカフェ(室内)でシーってやらかしちゃったことがあるんでね〜
何とか慣れされなきゃ!
Posted by ako at 2008年10月15日 13:02
★ビルさちさんへ★

お返事が遅くなって、ごめんなさいね〜

ビルくんも同じマナーベルトを使ってるんですね♪
直ママさんが作る洋服は、シンプルでも可愛いから良いですよね〜
すっかりファンになってしまって、ピッピの洋服が増える度に主人は「お前は一杯洋服を買ってもらって良いな〜」って言ってます。^^
Posted by ako at 2008年10月15日 13:06
おはようございまーす。

あー!そうだったそうだったね〜、お洋服。
懐かしいなぁ・・・
あれからこんなに衣装持ちになっちゃったんだね、ピッピくん(*^。^*)
パーカーは大丈夫ですか〜?
えあはフード付きはあまり好きじゃないみたいで・・・・
どれもかわいいね。
ピッピくんはマナーバンド初なんだぁ。
えらいな〜えふなんか、どこでも(家ではしないけど)しちゃうので必須アイテム・・
テーブルや椅子の下でこすって取ろうとしてます・・・嫌なんでしょうね(;^^)
がんばってね〜。
Posted by えあまま at 2008年10月16日 10:14
★えあままさんへ★

エフィーくんのマナーバンド姿の写真ってありましたっけ??
ウチも過去に一度、室内テラス席で「シー」ってやらかしちゃってるので…
でも、この写真を撮った後で必死にクチを持っていって取ろうって頑張ってたな〜
嫌なのは分かるけど、皆さんがご飯を食べてる場所ではして欲しくないからね〜

フードは被らせなければ嫌がりませんよ!
でも、帽子であろうと何であろうと頭に物を載せるのは嫌みたいです。
Posted by ako at 2008年10月16日 16:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。