2008年10月18日

四季

同じ市内でも、以前より郊外に越して来て約10ヶ月。
車(セダン)が無いとお買い物にも不便だけれど…静かな生活に満足しているピッピ一家でするんるん
なんと言っても、都会では味わえない『四季』を身近に感じられるのがサイコーわーい(嬉しい顔)

  スタンバイO.K!

お散歩準備決定のピッピを連れて、チョッと山の側へ足を伸ばすと〜

(よ〜く耳を澄ませてくださいね)

  

4月に入ると、我が家の裏でも「ホ…ホ〜ホケッ?」なんて練習をしている声が聞こえてましたけど…
お散歩途中で見つけた畑へ通じる細い道を登って行ったら、うぐいすが鳴く声に囲まれましたるんるん



夏が近づいてくると…

  あじさい満開

いろんな所であじさいが満開かわいい

  カマキリ

夏が終わりに近づく頃には、我が家にも「かまきり」のお客様が〜
ピッピに見せたらどんな反応をするかなどんっ(衝撃)なんて思ってたけど、ピッピを連れて出て来た時にはお帰りになった後でした、残念バッド(下向き矢印)


秋になって、私の鼻が花粉でムズムズし始めると…

  秋の実り

家のすぐ近くの田んぼでは稲穂が実ってきます。

  コメって美味い?

初めて?間近に見る稲穂に「これって美味しいの?」

  美味しいのかな?

山の近くでは更に、台風で落ちた栗がいっぱいるんるん

  栗〜

でも、朝早く行かないと…こんな風に立派な栗が残っていることは無いのですもうやだ〜(悲しい顔)
ま、よそ様の栗の木ですから…拾えただけラッキーってことであせあせ(飛び散る汗)


  金木犀

最近では、私のお散歩コースに入っている公園で「金木犀」が満開かわいい
「ピコ○ットの匂い」だなんて言われることがあるけど、甘〜い香り揺れるハートをお届けできないのが残念です!


季節を感じながら、パワー全開でお散歩へ行ってるピッピも夜になると眠い(睡眠)

  電気消してください

私達よりも先に毛布に入り込んで「電気消してくださいひらめき」って催促

  ボク眠いの〜

催促しても電気が消えないと、頭から毛布に入って眠い(睡眠)

  先に寝てます

たま〜に私が片付け物をして遅く寝室へ上がって行くと…
「ボク、先に休ませていただいてます眠い(睡眠)

良く遊んで、良く食べて、良く寝てそして健康であれば良いのですけど〜ピッピくん最近態度デカクないかい?





  







posted by ako at 00:00| ☁| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
季節が感じられるっていいですよね〜^^
鶯の鳴き声も聞こえました!
涼しくなって、ピッピ君も暖かな場所が
いいんでしょうね^^
akoさんの匂いがする場所が一番リラックスできるのかも・・・♪
Posted by mine at 2008年10月18日 00:50
★mineさんへ★

鶯の声、聞こえましたか?!
あの場所にはベテラン鶯?が多かったみたいで、ちゃんと「ホ〜ホケキョ♪」って鳴いてましたけど…
我が家の裏で鳴く鶯は新人らしくて下手っぴでした^^

毎晩、ピッピはあの位置で私の背中にぴったり写真の姿勢でくっついて寝てます。
今はあったかいけど…夏は暑くて!
Posted by ako at 2008年10月19日 12:56
こんばんわ(^O^)

わぁ〜今年初めにお引越ししたからもう10ヶ月になるんですね、早いなぁ。
自然や四季を身近に感じられてすごせる毎日は当たり前になってながらも感謝ですよね〜。
えあがいなかったらきっとゆっくり散歩を楽しんでなかったような気がする私、道端やよそさまの庭にある木々、花で四季を感じ幸せな気持ちになれてます。金木犀のかほり〜が風と共に漂ってきますよね!吸い寄せられどこにあるのかなぁってキョロキョロ。
ピッピくんのお先に〜がなんともかわいくって、ついついにんまり(^^)
安心・満足して楽しい夢見てるんでしょうね!
明日も楽しい日になるよ〜パワーまんたんにしなきゃねっ、ピッピくん♪
Posted by えあまま at 2008年10月21日 19:59
自然がいっぱいな所だと、お散歩が楽しいですよねー!虫がいっぱい居るし、植物が日々成長していく様に驚かされるし。発見がいっぱい。

犬たちも、いろんな匂いを嗅ぐ事が出来るからきっと楽しいでしょうー。

私も自然を満喫してますが、幸せなことですよね。


ベッドで顔を隠しているpip君、かわいいー!!
寝顔も人間みたい、
幸せそうで・・・たまらないですね。

こうやって幸せな中で充電して、また明日は元気いっぱいなpip君になるんですね。
Posted by パイママ at 2008年10月22日 11:51
はじめまして・・・mineさん(鉄三郎君)のページから伺いました!
ピッピ君立ち耳で筋肉質で!顔立ちも凛々しくて可愛いですね
我家にも立ち耳でワンパクのシンノスケが下ります。
ピッピ君ほど「美男」では有りませんが一番上の画像とプロフ画はシンノスケに少し似ているような気がします

寝顔が凄く可愛いピッピ君!これからもブログにお邪魔して良いでしょうか?
あつかましいかも知れませんが 私のブログのリンクに登録させていただけますか?
Posted by モンキーパンチV世 at 2008年10月23日 14:29
★えあままさんへ★

お返事が遅くなってごめんなさい!

えあままさんのお庭にもお花がいっぱいですよね〜♪
私もお散歩しながらよそ様のお庭を観察してます^^
イングリッシュガーデン風になってたり、鉢植えが一杯で色とりどりのお花が咲いてたり…
「あ、こんな風なの良いな〜」なんてヒントもあったりね!
ホントにピッピがいなかったら、お散歩をすることも近所のお庭を見ることも、季節を感じることも無かったんですよね〜
加えて、運動嫌いな私の唯一の運動になってくれているピッピに感謝!です。
Posted by ako at 2008年10月24日 21:32
★パイママさんへ★

お返事が遅くなってごめんなさい!

都会のゴミゴミした環境がダメなので、ホントここの生活は最高!って思ってます。
蜘蛛の巣には悩まされてますけど(苦笑)「蜘蛛が巣を張る=空気がきれい」って思って我慢してますよ〜^^

一緒に暮らしているうちに、段々ピッピが人間に近づいていくような気がします。
自分で布団をかぶって寝てたりすると「ホントは犬の着ぐるみを着てる?!」なんてね^^

先日教えていただいたラン&カフェ、今度行ってみますね!
どうもありがとうございました〜
Posted by ako at 2008年10月24日 21:44
★モンキーパンチV世さんへ★

お返事が遅くなってごめんなさい!

mineさんの所でお名前は拝見してましたし、時々ボギーくんとシンノスケくんの姿も拝見してましたよ〜
先程、ブログへお邪魔してみたんですけどシンノスケくんはピッピと似てますね^^
同じ立ち耳だし♪
(パピーの頃は先っぽが寝てたんですけど、いつの間にか立ち耳になってました)

あ、ピッピを「美男」だなんて…褒めてくださって、どうもありがとうございます!
こちらこそ、リンクを貼らせていただきましたので、どうぞ宜しくお願いしま〜す!
Posted by ako at 2008年10月24日 21:50
散歩で四季を感じると、人間も楽しいですよね。
住宅地の他人さまの庭を何気なく見ながら歩くのも好きです。
今頃は、akoさん、花粉症ですか?そうなると、散歩も大変ですね。
私もなんとなく目がかゆいような。。。

ピッピ君、寝つきがよさそうですね。
お布団でいっしょに寝るんですか?ピッピ君、幸せですね。
うちの方は、物騒なので、
シオンはひとりぼっちの1階で、番犬をしながら眠ります。
Posted by シオ at 2008年10月27日 21:49
近くに自然が多いと都会とは違ういろんな発見があって結構楽しい?
私もビルを飼うようになって山や川など自然の中で過ごすのが多くなりました。
頭だけ布団かぶってお尻がでてるの、かわいいね。
ピッピ君、普通に顔だしてお布団で寝るんだね。
ビルはいつも潜って寝てるZzz
旦那さんと背中合わせで寝てる姿に爆笑してしまった。
Posted by ビルさち at 2008年10月29日 10:32
★シオさんへ★

お返事が遅くなってごめんなさい!

この辺は田舎なのでお庭がある家が多いせいか、皆さんキレイに花を植えてらっしゃいます。
密かに参考にしてるんですけど、いまだ実現に至ってません…
シオさんもキレイに花の色を考えて種まきしていましたよね♪
ちゃんと芽が出て育ってくれると、我が子のようで可愛いですよね〜^^

ピッピは寝つきが良いのか悪いのか?
寝入りばなに身体に触れると「ギャウギャウ!」って、自分の後ろ足を追いかけてウルサイんです。
まるで子供が眠くて寝たいのに寝られないでグズるかのようで困ってます。
番犬をしてるシオンくん偉いですね〜
Posted by ako at 2008年10月30日 16:44
★ビルさちさんへ★

お返事が遅くなってごめんなさい!

都会は便利かもしれないけど、年取ってくるにつれて段々自然一杯の田舎の方が良くなってきましたよ〜

ホントはベッドで一緒に寝かせるのは「躾」の上で良くないのだけど…
マンションの時に夜鳴きをするようになって、仕方なくベッド・オッケーにしたんです。
今じゃ当たり前のように枕をして寝てます。
でも、不思議なことに必ず私の側に寝て、背中でくっついてくるんです。
寒くなると布団に潜り込んできますけど、くっつくのは私にだけなんです。
何ででしょうね??
Posted by ako at 2008年10月30日 16:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

