2008年11月25日

飼い主ダウンするの巻

今年は「更新した!」と思うとしばらくお休みして〜の繰り返しで、なかなかピッピブログを続けられないでいました。
「今度こそは!」って、前回の更新から心を入れ替えたはずなのに…
飼い主、腰痛のせいでダウンしてましたもうやだ〜(悲しい顔)

原因は『坐骨神経痛』
なんて年寄り臭いexclamation×2って、今でこそ笑って言えますけど…
原因が判るまでの約1ヶ月間は、ホント辛かった〜
特に朝起きて〜食事までの間は、それこそ立っているのがやっとの状態でしたからねふらふら

色々調べて「これじゃないのexclamation&question」って、ある専門医が居る病院を隣の市に見つけて痛む足をひきずりながらヨチヨチ行ってきました。
結局、予想していたことが原因じゃなかったけど、整形外科に回されてやっと原因が見つかったのでした。
今はコルセットが手放せませんもうやだ〜(悲しい顔)

お散歩しても犬がしたウンPを拾うのに一苦労…
犬が「抱っこ〜るんるん」っておねだりしてきても、簡単には抱っこ出来ません。

まぁ、一時は「このまま一生歩けなくなったりして?!がく〜(落胆した顔)」って思ったりしたのを考えれば、かなり快方に向かっているのですけど…

    今日はお留守番ばっかりだった…

病院へ行った日に予定外に遅くなってしまって、お留守番してる犬をお散歩へ連れて行ってあげられなかったら…
「寂しかったの〜もうやだ〜(悲しい顔)」とばかりにくっついて、なかなか放してくれませんでした。


まだチョッと痛みが強い時があるので、お散歩も今までより短縮してます。
その分、土日の旦那さんとのお散歩では近所のお山を登って運動不足を解消ひらめき


    神社に着いたよ!

昨日はお山を登ったお散歩の途中で神社へ行ってきた犬
「大○の高○神社に来たんだよるんるん
って、家に居た私にメールが届きました。

    お参りしました、ぺこり〜

更に、ぺこり〜ってしている写真が届いて
「akoさんの坐骨神経痛が良くなりますようにわーい(嬉しい顔)」ってお参りしてくれたそうですけど…

これから毎年冬には、この痛みと付き合うのかexclamation&questionって思うと憂鬱です。
皆さんも、お身体を大切にしてくださいね〜
posted by ako at 09:31| ☔| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
akoさん、腰の具合はいかがですか?
寒さも神経痛にはよくないそうで・・・
私も腰を痛めたことがあるので、つらさがわかりますよ〜><;
私のはヘルニアかと思ったんですが、原因不明。
結局運動不足?ってことで、時間とともに治ったのですが・・・
ピッピ君、akoさんの腰を暖めてあげてね〜^^
Posted by mine at 2008年11月25日 20:52
★mineさんへ★

ご心配いただき、ありがとうございます。
寒い日は痛み止めが効きにくいみたいで、お散歩しながら「ピッピ、ゆ〜っくりね><」って言い続けてます。
今思うと中学生の頃から時々出ていた「原因不明の腰痛」が、今回の長〜い前兆だったようです。
mineさんも同じような腰痛を経験とか…
くれぐれもお気をつけください!

ピッピはせっせと私の腰にくっついて寝てくれてます^^
夏は暑くて辛いけど、こういう時はあったかくてピッピ湯たんぽ重宝してます!
Posted by ako at 2008年11月26日 11:53
こんにちは〜(^^)
原因がわかってよかったね!
腰痛はたまらないよね〜座っても立っても腰が大事な役目してるもん。
うんPをとる姿勢は辛い!!虫とり網のようなうんP取りを買おうかと思いましたもん、ぎっくり腰した時。
お散歩が短くなっても愛情は変わらないからピッピくんはちゃんとわかってるね、週末の運動が楽しみだね〜♪
甘えんぼピッピくん、かわいくてしょうがないね〜(^O^)
少しでも痛みが軽くなりますように。
23日は主人の実家にいましたが自由な時間がなく連絡できずに(^-^;
またお会いできる日を楽しみにしてるね(^^)
Posted by えあまま at 2008年11月26日 14:35
どうもご無沙汰しました!
大阪戻ってきました。

腰痛!!私もずっと苦しんでますよ、今は少しマシですが、油断禁物で。。
ほんと辛いですよね。。うんP拾いなんか泣けますよね。。
どうかお大事に!
Posted by ちょろひこ at 2008年12月01日 18:16
★えあままさんへ★

お返事が遅くなってごめんなさい!
まだ長時間パソコンに座っていられなくて、なかなかお返事出来ないでいました。
皆さんの所へも、携帯からしか行けないのでコメント出来なくて…実は今も携帯からなんです;;


えあままさんにはとっても心配いただいて、ホントありがとうございました。
メールに書いてた原因と思われたことではなかったんですけど…とりあえず原因が分かりました。
でも、治しようが無いので、痛みとお友達になるしかないようです(涙)

痛みをこらえてお散歩してると、ピッピは時々私の顔を見上げてくれるんですよね〜
何だか「大丈夫?」って言ってくれてるみたいで…親ばかですね〜
Posted by ako at 2008年12月02日 21:40
★ちょろひこさんへ★

こちらこそご無沙汰してました!
そんなこんなで、ちょろこちゃんに会いに行った時には、横浜へ出発された後でした。
今度こそお会いしたい!って思ってたのに、この足じゃ…
暖かくなったら痛みも軽くなってるじゃない!って期待してるんですけどね〜
いつかお会いしたいですね♪

ちょろひこさんも腰痛持ちさんですか!
ホントうんP拾いは泣けます;;
更に甘ったれピッピの「抱っこ〜♪」攻撃も!
今もピッピのうるうるした目で訴えられて、抱っこしちゃいました〜
ピッピは爆睡してるけど、抱っこしながら携帯でコメントするのは痛いです〜
><
Posted by ako at 2008年12月02日 21:54
akoさん、その後腰痛の方はどうですか?
私も腰痛もちなので、そのつらさわかります。
ピッピ君と旦那様のお願いが効いて
少しは痛みが和らいでるといいのですが...
これから年末にかけて何かと忙しくなると
思うけど無理しないでくださいね。
お大事に^^

Posted by ビルさち at 2008年12月06日 10:53
★ビルさちさんへ★

ご心配いただいて、どうもありがとうございます!
そしてお返事が遅くなってしまって、ごめんなさい><
今日は暖かいからか足の痛みも少なくて、久々にパソコンに向かってお返事しています。

さっちゃんも腰痛持ちですか?
ホント辛いですよね〜
うんPを拾うまでは良くっても、立ち上がるのが辛い!!
立ったまま受け止めるマジックハンドみたいなのを通販で買おうか?って本気で悩みましたもん。
ビルくんのところへも携帯から遊びに行ってるんですけど、コメント出来なくてごめんなさい。;;
Posted by ako at 2008年12月10日 11:36
坐骨神経痛ですか・・・痛いですよね〜〜
私も外傷性のヘルニアなので、坐骨神経痛を伴うので痛くって・・・・
冬は特に痛みますね・・・・無理しないのが一番だと思います!
お大事になさってくださいね
Posted by モンキーパンチV世 at 2008年12月15日 13:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。