2009年04月04日

甘ったれ度アップ

のっけから「親ばか」入りますけどあせあせ(飛び散る汗)
ピッピは男の子♂のわりに大人しくて、優しい性格です。
「要求吼え」の声も高めグッド(上向き矢印)で、飼い主としてはたまに「男らしくしてごらん」って思ってます。

子供の頃から「甘ったれ揺れるハート」でしたが、私がダウンしてから甘ったれ度が益々アップグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

抱っこ? 「抱っこ?」

抱っこなの? 「えへっ、抱っこなの?」

足の痛みに襲われた時は、椅子に座って休むと復活するんですけど…
ダイニング・チェアーでないと「高さ」や「硬さ」がカラダに合わなくて、かえって立てなくなってしまうのです。
で・も・『ダイニング・チェアーに座る=抱っこ』とすり込まれているピッピが、座ると同時に猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)
シッポレーダーをブンブンさせて「抱っこるんるん

まだですか? 「まだですか?」

ねぇ、まだなの? 「ねぇ、まだなの?」

痛みから抱き上げられない私が「待て!」をすると、良い子座りで待っているけど…
段々視線が険しくなってきてちっ(怒った顔)
「アゥワゥオゥ〜」と、何やら不満を訴え始めるのです。
本犬はもしかしたら「早く抱っこしてよ〜ふらふら」って話してるつもりなのかもexclamation&question


痛みが和らいで抱き上げられるようになって「ピッピおいでかわいい」って呼ぶと…



外では呼んでも戻って来ないし、よその飼い主さんになでてもらって喜んでるくせに〜
ウチでの甘ったれ度は、とどまることなく上昇中ですグッド(上向き矢印)

やっとくっつけた〜

でも、甘ったれてくれなくなったら、それはそれで寂しいしもうやだ〜(悲しい顔)
「面倒臭いな〜」って思いながらも「抱っこ〜」ってされると悪い気がしない飼い主なのでした。

ちなみに、この「抱っこ〜」は主人にはしません。
それもチョッと優越感だったりしてわーい(嬉しい顔)
【関連する記事】
posted by ako at 12:15| ☔| Comment(12) | 習性 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょろこは逆に声が低くって男前な態度です(苦笑)
でも家では甘えん坊は同じ!

私も腰痛のときはダッコ辛かったなあ。。抱き上げるときグキってなりそうだし、しゃがむのも一苦労ですよね。でもやっぱり甘えてくれるとうれしいしね。
うちも父さんにはダッコ要求しないな(笑)
Posted by ちょろひこ at 2009年04月04日 12:42
ピッピ君はやっぱりママっ子〜??
尻尾プロペラがかわいいです!><

吠える時の鉄の声は全然、可愛げない、オヤジ声です〜><
腰、無理なさらぬよう、お大事に・・・
Posted by mine at 2009年04月04日 18:56
かわいいー(^ー^)
こんなキラキラな目で甘えられたら、つい抱っこしたくなっちゃいますね!
でも、無理は禁物ですよー。
パイは「抱っこ」ではなく「触って」と来るのですが、ついついかわいさ余って抱っこしてしまい、後で体調が悪くなって何度も後悔しています・・・。
お互い気をつけましょ☆

いつも犬友の前ではパイママと名乗っているのに、前回はついカブママと書いてしまって済みません。・・・そんな程度なので、どちらで呼んでいただいても大丈夫です。気になさらないでくださいねん。
Posted by パイママ at 2009年04月05日 17:56
★ちょろひこさんへ★

ちょろこちゃんは男前〜な声なんですか(笑)
でも普通、パピーの頃は「キャンキャン」って高めの声でも、成長と共に声も低くなってる気が…
ピッピは「声変わり」しなかったのかも??

ちょろこちゃんもパパさんには抱っこ要求しないんですか?
ピッピは私とじいちゃんにはするのに、主人にはしないの。
私が甘く見られてるのか、主人が怖いって思われてるのか?
でも、甘えられると嬉しいですよね〜♪
Posted by ako at 2009年04月06日 16:22
★mineさんへ★

動画で聞いた鉄くんの声、確かに低かったですね〜
ウチは「オカマちゃんなの?」って時々からかうくらいに高めで、声変わりしてません^^

最近は少し休めば抱っこ出来るようになりましたけど、最悪だった時は必死に「抱っこ〜><」って来るピッピを、主人が抱き上げて私の膝に乗せてました。
膝の上で丸まって寝るのは可愛い♪のだけど…
Posted by ako at 2009年04月06日 16:28
★パイママさんへ★

では、お言葉に甘えて「パイママさん」と呼ばせていただきますね〜

ピッピも、本気で寝たい時は「ソファーに座って!」って要求してきます。
で、ソファーに座ってる私に背中からピッタリくっついて爆睡するんです^^
パイくんの「触って〜」見てみたいな♪
きっと、さりげなくって可愛いんでしょうね〜
可愛さからつい抱き上げちゃう気持ち分かります。
お互い無理は禁物ですね!
Posted by ako at 2009年04月06日 16:34
痛みを我慢しながらピッピ君の要求に応えるのは辛そうですね〜〜無理しないで下さいね!
でも、ココまで可愛いとヤッパリね〜〜抱きしめずにはイラレナイ!!

我家のボギーは吠えると地響きがしますよ!大型犬見たいです・・
Posted by モンキーパンチV世 at 2009年04月07日 12:27
★モンキーパンチV世さんへ★

ご心配くださり、ありがとうございます。
最近は痛みの程度が弱まったせいか、少し休めば抱っこは出来るようになったんです。
でも、抱っこしたピッピに顔を近づけるのはまだチョッと…
なので、ピッピの方から顔を近づけて「チュッ」ってしてくれてます。
(ピッピにとっては、つまみ食いした美味しそうな味を舐めてるだけかも?)

Posted by ako at 2009年04月07日 15:53
こんばんわ〜(^。^)

わ〜〜、ピッピくん!
めーっちゃ甘えんボーイだねー。
耳の傾き具合でわかるよー、2枚目!!
えふもなるなる!
子供たちは「かもめになってるー」って言うんだけど。

待てのコマンドでちゃーんと待って偉いなぁ(*^_^*)
気持ちも優しいピッピくん、男の子って外では知らん振りだけど家ではすごい甘えん坊だって言うよねー。子供も。
パパさんにはしないんだぁ・・・
優越感(笑)そういうものもないとねー。
私もえあがパパより私の方に来てくれたりしたら優越感。
どっちがすき〜?って聞いてみたいんだけど・・・
ちょっと怖い気もするし(笑)

akoさんに負担がないようにいっぱい甘えんぼさせてあげてね〜(*^。^*)
Posted by えあまま at 2009年04月07日 19:07
★えあままさんへ★

「かもめになってる〜」って、上手い!!
ほんと、かもめみたいですよね〜^^
ピッピが自分の要求を通したい時って、鼻の辺りをぷぅ〜ってふくらませて真剣に見つめてくるんですよ。

うんうん、私もピッピに「どっちが好き?」って聞いてみたい!
っていうか「他の人は居ないから、内緒でお話してごらん。ホントは喋れるんでしょ?」って、主人がよく話しかけてます。
ホントにピッピがお話出来たらな〜って思いますよ。

最近は「抱っこ」は出来るようになりました!
少しずつ良くなってきているみたいです。
Posted by ako at 2009年04月07日 22:57
ビルの鳴き声も高いんですよ〜^^;
声が高い子はもしかして甘えん坊さん???
2枚目のような顔されて待たれると、早くおいで〜って
言って、抱っこしたくなっちゃうよね^^
シッポブンブン、かわいいなぁ^^
私もおんなじ、旦那より私の方に甘えてくれたら
にんまりして喜んでまぁ〜す。
腰痛持ちの私も、椅子に座って立ち上がろうとすると
腰が固まった感じで伸びきらないです。
腰痛、ピッピ君のためにも悪化させないよ〜、
気をつけてくださいね。
Posted by ビルさち at 2009年04月08日 14:11
★ビルさちさんへ★

そうですね〜ビルくんの声も確か動画で見た時に「高いんだ〜」って思った気がします。

やっぱり、ご主人よりも自分の方に甘えてくれると嬉しいですよね^^
ウチは夜一緒に寝てるんですけど、ピッピは必ず私にくっついて寝るんです。
主人と私の間に入ってても、カラダは私にくっつけてる♪
チョッとにんまりしてる私です^^v

ビルさちさんの「立ち上がろうとすると、腰が固まって伸びきらない」状態は、私の症状が進んで坐骨神経痛が発症する前の「腰痛」時代の症状と全く同じなんですけど…
今のうちに整形外科でよ〜っく診てもらって、これ以上ひどくならないうちに「腰痛」を治してください!
私みたいになったら大変ですよ〜><
Posted by ako at 2009年04月09日 17:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。