2009年04月09日

お花見

日曜日に市内の公園へお花見かわいいをしに行ってきました。

お花見だ〜い♪ 「わ〜いお花見だいるんるん

ピッピが喜んでいたのは、多分「2回」もお散歩に行けたからわーい(嬉しい顔)

満開でした  桜のトンネル

ちょうど満開になっていて5時過ぎ時計というのに、桜の花の下はほんのり明るかったです。

花冷えもなくなって、暖かかったからか犬が一杯お散歩をしてました。

一昨年までは毎日この公園へお散歩に来ていたから、毎日お花見出来たけど…
でも車(セダン)で15分くらいの所だから、また来年もお花見に来ようね〜

近所の公園

次の日、家の近所の公園でもやっと満開になってました!
今年は寒の戻りのせいか、開花宣言から満開までチョッと時間がかかりました。

「ピッピ、桜キレイだね〜るんるん」って、話しかけてるのに…

ピッピは「良い子良い子してもらうのダッシュ(走り出すさま)」って、ゲートボール中のおじいちゃん&おばあちゃんの所へ行こうと必死あせあせ(飛び散る汗)でした。


<オマケ>

大切なイス 「大切なイス」

深く腰掛けると足全体に引きつった痛みが走って、立つことが出来なくなるので…
子供用の低反発マクラを逆に置いてクッションにして浅く腰掛けてます。
背中には主人が見つけて買ってきてくれた、車(セダン)の背もたれ用のクッションを付けて手(チョキ)
これがないと痛みから復活出来ない大切なイスです。

嬉しい贈り物 「嬉しい贈り物」

大学からの友達の子供が4月から高校生になりましたわーい(嬉しい顔)
赤ちゃんの時からのお付き合いなので、ささやかなお祝いを贈ったら…
嬉しい贈り物が届きました!
私の足が良くなりますようにグッド(上向き矢印)という、京都・清水寺のお守りぴかぴか(新しい)
贈ってくれた友達の気持ちが嬉しくって、思わずもうやだ〜(悲しい顔)

「ありがとうね〜かわいい

posted by ako at 17:00| ☔| Comment(4) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ(^^)
ピッピくん、懐かしい思い出の公園に行ってきたんだね♪桜〜きれいですよね(^O^)
えあ地方の満開見ごろは気温が低くて寒かったなぁ。

いろいろな工夫で座ってられるんですね〜ご主人もやさしいなぁ(^^)

お守り、お気持ちがうれしいですね(^O^)
Posted by えあまま at 2009年04月10日 00:02
★えあままさんへ★

気づいてくださいましたか?
そうなんです、以前住んでいたマンションの隣の公園です!
ちょうど満開が土日に重なったので「お花見に行こう!」ってなったんです。
前は歩いて行けば良かったけど、今回は車で〜
なので、駐車場が空いていそうな夕方を狙ってみました^^v

今はイスにしか座れないので、私の足の間で丸まって寝るのが好きなピッピは、チョッと不満気味なんです…
だから、イスに座ると「抱っこ〜」ってなるのかも?

お守りは携帯に付けて持ち歩いてます♪
何だか良くなっていきそうな気がしてきました〜
Posted by ako at 2009年04月10日 16:29
桜、今が一番綺麗ですね!
ゆっくりでもお散歩を楽しめるまでに回復してよかったね。
私も椅子に座布団2枚ひいて浅く腰掛けてます。腰のためには深く掛けろとか言われるけど、痛い時は無理だよね。色々私も腰にいいのを探して腰ベルトも各種あります(苦笑)急によくなるわけじゃないから少しでも楽になる方法を探して、ゆっくり治したいですね!
Posted by ちょろひこ at 2009年04月10日 22:40
★ちょろひこさんへ★

まだ傾斜がある道なんかは無理なんですけど…
とりあえず今年は諦めかけてたお花見も出来ました!

私はリハビリの先生から「浅く腰掛けて、お尻の部分にクサビのように座布団か薄いクッションを置きなさい」って言われたんですよ〜
なので、色々探した結果「子供用マクラ」に行き着いたってわけ^^v
腰ベルトも色々種類がありますよね〜
病院で買わされたのはモタついて、メタボ腹がよけい太く見えるので他のメーカーの物に変えました。
今使ってる物だと、腰をしっかり支えてくれるしモタつかないしね〜(腹もへこむし)

いつも、ご心配くださってホントありがとうございます!
Posted by ako at 2009年04月11日 11:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。