2009年04月18日

お散歩メール

坐骨神経痛になって私が長〜いお散歩へ行けなくなってから、犬は土日のお休みに旦那さんと一緒に長〜いお散歩へ行くようになりました。

暖かくなってからは、2〜3時間は当たり前exclamation&questionになってきました。

すると、家でユ〜ックリ無理しないようにお洗濯や掃除をしている私のところへ、犬からメールが届くようになったんです。

湘南平の桜 
「桜が咲き始めたよかわいい

いつも登ってるお山の頂上には桜が一杯です!
関東で「開花宣言」が出される前から、結構咲いてたそうです。
でも、今年は犬と旦那さんだけが見られて私は見られませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
来年は一緒に行けると良いね〜

山吹 
「山吹」

桜が終わった今、お山は山吹が一杯!ですってわーい(嬉しい顔)


ピッピ目線・1

ピッピ目線・2

「ピッピ目線」でカメラ撮ると、地面に落ちた花びらかわいいが目の前に一杯なんですね〜
こんなに近くに一杯あったら、興味を持つに決まってるか…

どうりで、葉っぱや花を追いかけると思ったふらふら


高い所は嫌なの〜 
「は…早く行こうよふらふら

高い所が苦手なピッピ、橋は「早く渡っちゃいたい」らしくて、グイグイ引っ張っていくんですって〜

川遊びして〜 
「川遊びしたいな〜」

でも、下に川が見えると「川遊びしたいぞ」オーラぴかぴか(新しい)を出しまくってるらしいですよ!

暑いし、泳ぎたいな〜 
「泳ぎてぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

先週の土日は夏みたいな暑さあせあせ(飛び散る汗)だったので、桜を見ながら歩いた川沿いの道を川原まで降りたら「泳ぐの〜どんっ(衝撃)」と、グイグイ水際まで引っ張って行こうと頑張ってたらしいです。


幸せな寝顔♪

お散歩をい〜っぱいした日、旦那さんと一緒に寝室へ上がった犬は…

幸せ〜な顔をしてスヤスヤ眠い(睡眠)

見ている私まで幸せ〜な気分になっちゃいます揺れるハート






posted by ako at 00:00| | Comment(8) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
旦那さん優しいですね!実況中継してくれるんだ(笑)
もう随分暑い日が増えて確かに泳ぎたい気候だよね!
来年はきっと一緒に桜が見れますよ!
Posted by ちょろひこ at 2009年04月18日 10:27
こんにちは〜(^^)
うんうん、私も時々かがんでえあはどんな風景なのかなぁと見たりします!写真もワン目線でカメラを下げて撮るとまた違ってます。

旦那さん、ピッピくんからのお散歩メール。お散歩に行けないakoさんを思った写メなんですね〜一緒に味わえますね(^O^)優しいなぁ。
来年は一緒に春を感じれますように!
夏日が続いてもう水遊びしたいね〜ピッピくん♪たーっぷり散歩で大満足な眠り〜幸せだね。
Posted by えあまま at 2009年04月19日 15:29
本当に幸せそうなピッピ君ですね〜〜
桜の薄紅から山吹の黄色へと様変わりですね〜〜
ピッピ君オリコウサンですよね!横からのショットがウチのシンノスケとソックリで他人に思えません!!
この季節はジャックにとって「お散歩」が一番の楽しみなんでしょうね〜
来年はakoさんもキット一緒に散歩できますよ!!治療頑張って下さいね
Posted by モンキーパンチV世 at 2009年04月20日 13:54
★ちょろひこさんへ★

お返事遅くなって、すみません!
多分、もう横浜へ向かってらっしゃいますよね?
帰ったら読んでくださいね〜

掃除機が嫌いなピッピなので、お散歩中しか掃除が出来ないんですよ…
なので、最初は「もう掃除終わった?」の確認メールだったんですけど、いつのまにかお散歩実況写メールになってました^^

ホント、来年は2人と1ワンでお散歩したいですね〜
Posted by ako at 2009年04月20日 14:32
★えあままさんへ★

えあままさんも、ワン目線が気になってましたか?
どんな風に見えてるんだろう?って気なっちゃいますよね〜
想像はしていたけど、こんなに花びらや葉っぱが大きく見えるとは思いませんでした!
お散歩デビューで初めて葉っぱに遭遇して以来、ピッピは葉っぱを捕まえるのに命かけてます!^^

来年は山へ一緒に「お花見散歩」へ行けると良いんですけどね〜
Posted by ako at 2009年04月20日 14:41
★モンキーパンチV世さんへ★

はい、寝ている時が一番可愛いです♪

私はボギーくんの方がピッピに似てるって思っていたんですけど…
言われてみると、横顔はシンノスケくんに似てますね!
毛の色もシンノスケくんに近いし^^
よ〜っく調べてみたら、もしかしてどこかで親戚さんだったりして?!

お散歩にピッタリな季節なんですけど…
どうも女の子の匂いもするらしくて、終始ハイテンションで疲れ知らずなピッピです。
Posted by ako at 2009年04月20日 14:47
お散歩で見える風景をメールで教えてくれるなんて、
なんて優しい旦那様なんだろ。。。^^
しかもワン目線でなんて^^
週初め早々、こんな素敵な話が聞けるなんて嬉しいなぁ。
ワンの寝顔、ホント癒されますよね^^
早くakoさんもみんなと一緒にお散歩を楽しめるといいですね☆
Posted by ビルさち at 2009年04月20日 20:45
★ビルさちさんへ★

以前は時々一緒にお散歩へ行ってたんですけどね〜
私がユックリしか歩けないので、ピッピも運動不足気味なんで私はお留守番してます。

帰って来てから「今日はどこ行ったの?」ってピッピに聞いてるから、お散歩中に「今ここだよ〜」ってメールをくれるようになったみたいです。
最初は「お掃除終わった?もう帰っても大丈夫?」っていう確認メールだったんですけどね^^

ステキなお話って、褒めてくださってどうもありがとうございます♪
Posted by ako at 2009年04月21日 14:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

