2009年05月02日

鯉のぼり

かわいい桜が終わったとたんに夏がやってきました!

暑いあせあせ(飛び散る汗)のが苦手な私なんですけど…
カラダが冷えない=痛みが和らぐので、チョッとだけ楽になってきました。

お天気が良い晴れ時はピッピが好きなお散歩コースへ〜
土や草の上を歩く方が気持ち良いらしくて、お山へ続く畑コースはピッピのお気に入りるんるん
でも、登り下りがあるから天気と具合が良い時にしか連れて行ってもらえないのですバッド(下向き矢印)

早く行こうよ

「早く行こうよ!」

畑コースへ行ける!って分かったピッピは、早く行きたくってグイグイダッシュ(走り出すさま)

畑大好き♪

「わ〜い、畑大好き揺れるハート

サラダバーはあるし、色んなお友達の匂いもあるし…パラダイスわーい(嬉しい顔)

鯉のぼり

のんびり畑へ向かう途中で、大きな家の庭に鯉のぼりを発見ひらめき

時々小さな男の子が二人遊んでいるので、多分その子達の鯉のぼりでしょうね〜
すっごい立派exclamation×2

元気な鯉のぼり

畑からの帰りにもう一度通ったら、風が出てきたからか元気良く泳いでいました。

東京に住んでた頃には、あまりお目にかかれなかった光景です。
鯉のぼりが元気良く泳げる、そんな環境で良かった〜って小さな幸せぴかぴか(新しい)を感じちゃいました。


posted by ako at 10:53| Comment(8) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わ〜ピッピ君のお家の周りは空気が良さそう〜!
暖かくなって、ピッピ君もママさんと一緒に
お散歩できて嬉しいでしょうね♪
元気に泳ぐ鯉のごとく、ピッピ君も益々元気に
過ごしてね!^^
Posted by mine at 2009年05月02日 22:27
★mineさんへ★

今の所は、田舎の中でも更に山に近い所なので空気は良いですよ〜
おかげで夏場はベランダに蜘蛛の巣が一杯!で、困ってますけど…
(主人曰く、蜘蛛は空気が良い所じゃないと巣を張らないそうなんです)

鉄くんも、お友達が増えて一緒に爆走出来るようになると良いですね♪
Posted by ako at 2009年05月06日 10:39
もう夏ですね!!ピッピ君もRUNを満喫したんですね!!暖かくなると鈍痛も和らぎますよね!でも油断は禁物ですよ〜〜
ユックリとペースを作ってくださいね!
麗らかな初夏の香が画面から伝わって来ました!
Posted by モンキーパンチV世&ボギシン at 2009年05月07日 15:30
★モンキーパンチV世&ボギシンさんへ★

いつもご心配いただきまして、本当にありがとうございます。
最近は日差しが暖かいので、お散歩の途中で休憩を入れないでも家まで帰って来られるようになりました!
でも、仰る通り油断は禁物ですよね〜

GW前半はお天気に恵まれたのですけど…
最後の2日間は雨になってしまいました。
せっかくの鯉のぼりも、肝心のこどもの日に泳げなかったみたい…;;
ピッピもお散歩へ行けず、ふて寝してました。
Posted by ako at 2009年05月07日 15:48
こんばんわ〜(^^)

そっかぁ!気温が上がると痛みが和らぐんですね〜(^O^)
でもあまり無理なさらないように〜気持ちがルンルンになりますよね♪

こいのぼり〜年々飾ってるお宅が少なくなってきたような・・(^^;
我が家も息子が小さい頃は揚げたり雨予報だと下ろしたりと大変だった覚えがあります。
Posted by えあまま at 2009年05月07日 21:52
★えあままさんへ★

いつも、ご心配&お気遣いをありがとうございます!
気温と気圧に関係するみたいで、冷え込みやお天気の崩れが分かるので、天気予報おばさんと呼ばれています。

東京じゃ鯉のぼりを立てるスペースが無いし、お隣さんとくっついてるから元気良く泳げないし…
こちらに来てやっと、元気良く泳ぐ鯉のぼりを毎年見られるようになりました♪
やっぱり季節感があって良いですよね〜
Posted by ako at 2009年05月08日 14:40
腰痛持ちには今が一番過ごしやすい季節ですね。
ピッピ君もママさんと一緒にお散歩できて楽しさ倍増だったことでしょう^^
わぁ〜鯉のぼりをあげてるお宅があるんですね。
ど田舎な我が家の辺りでは、鯉のぼりをあげてるお宅が見られないです。
元気に泳いでる鯉のぼりに、私も元気を貰いました^^
ありがとうございます〜☆

Posted by ビルさち at 2009年05月09日 14:31
★ビルさちさんへ★

お返事が遅くなって、ごめんなさい!

暖かくなってやっと最近、途中休憩無しにお散歩が出来るようになりました。
ご心配いただき、ありがとうございます。

田舎の方が立派な鯉のぼりが一杯!ってイメージがあったんですけど…
地方によって、違うんですね〜
こちらでは、大きな公園の池の上に一杯鯉のぼりが泳いでいたり、結構見る機会が多いです。

Posted by ako at 2009年05月12日 09:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。