2008年04月20日

お散歩仲間

1月にこの家に引っ越して来て、早くも3ヶ月が経ちました。
以前のマンションは隣が市営の大きな公園だったので、お散歩コースに不自由は無かったんです。
ほんの少し通りの歩道を歩けば、季節のかわいい一杯の公園を安全に歩けたのですよ〜

でも、今度は住宅街のど真ん中exclamation×2
歩道の区別も無い道がほとんどだし、車(セダン)も結構飛ばしてきます。
何より人様の家の前でトイレをすることになってしまうから、常に大きめの容器に「飲み水兼トイレ流し用水」を持って行っては流して…と、お散歩にも気を遣いました。ふらふら

でも、段々空き地や草むらが多いルートを発見したりひらめき
お散歩コースが決まってくると、お友達も出来てきました。

     挨拶友達

お散歩コースの途中でいつも「挨拶」をする柴犬くん?ちゃん?
最初はピッピが気づいてあげなくて、いつも無視しちゃってました失恋
でも、1週間目くらいから存在に気づいてあげると、近くまで行っただけでピッピが大興奮グッド(上向き矢印)
通り過ぎるピッピをこんな風に見送ってくれてます。

パウくん・1  パウくん・2

次は「パウくん・4ヶ月」
実は家を探していた時に「この辺は環境が良いね〜わーい(嬉しい顔)」なんて車(セダン)で今の所の近くを見て回っていた時に、パウくんのお母さん「マリンちゃん」を連れたママさんを見かけていたんです。
今思うと、その頃マリンちゃんのお腹に宿っていたパウくん!
不思議なご縁で仲良くさせていただいてます。

ご近所同士の「白黒ジャック・オセロくん」とマリンちゃんがペアリングして誕生したパウくんは、茶色がチョッと濃い目。
額に白いブレイズが入ってるところや、足が太くてしっかりしてるところや、誰とでもシッポふりふりで友好的なところなんかがピッピとよ〜く似ててるんるん
一目あったその時から2匹で大はしゃぎでじゃれ合う揺れるハート

カメラを撮りたくても、じゃれ合う動きが激しすぎて、パウくんの顔がちゃんと撮れず…もうやだ〜(悲しい顔)
一緒にお散歩をすると、嬉しくって腹出ししたパウくんがそのまま背中で引きずられていたりしてあせあせ(飛び散る汗)
「じゃあ、また遊ぼうね〜わーい(嬉しい顔)
って別れ道に来ても
「まだ遊ぶの〜むかっ(怒り)
って踏ん張って動かないパウくんを見てピッピもヒーコラ言いながらリードを引っ張る!
で、飼い主は大変ふらふらです。


     My car(ミニチュア)

でも、やっぱり古巣の公園にも行きたい!
お散歩仲間のコナンくんにも会いたい!
というわけで、飼い主は大奮発して「ピッピ専用車車(RV)」を買いました。

って、これは色を決めた時の見本のミニカーわーい(嬉しい顔)

     My car

本物はこちらです!
ピカピカの新車で、パワースライドドア付きですよ〜手(チョキ)

でも免許取ってから○十年間ほぼ助手席専門だった奥さんが運転がく〜(落胆した顔)
しかも、ピッピを連れて公園へ行くだって〜exclamation&question
というわけで、旦那さんは全ての保証が付いている一番高い保険を掛けました。
今のところ運転に問題は無し、車庫入れだけが何度も切り返して…で、車(RV)にも傷は付いていませんが…
事故だけは起こさないように気をつけてる奥さんなのでした。

でも、車(RV)で公園へ…はいつのデビューになることやらふらふら


<オマケ>

     土筆がいっぱい!

チョッとピンボケですが、お散歩途中でつくしを一杯見つけました。
今はもう「すぎな」になってしまっていますけど、この辺は自然が一杯です。るんるん

posted by ako at 00:00| ☔| Comment(12) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1番!ご無沙汰してます。。。
色々と大変だったようですが再開おめでとうございます♪
ブログもですが、お家もお引越しされたんですね。
お散歩仲間も増えてピッピ君も楽しそう!
ピッピ君専用車しかも新車なんて素晴らしいわぁ〜(羨ましい〜(^^;)
あっ!それからピッピ君のパパになる話はその後・・・???

Posted by ディーノまま at 2008年04月20日 09:36
2番!(笑) blogお引越しおめでとう。嫌がらせ、許せないですよね(;_;) 私もパスを入れてもらうことにして恐縮だけど〜。 パスも変えなきゃいけないときが来るかも(^-^;その時はまたよろしくです。 新しい環境にも慣れてお散歩道で友達もできうれしいですよね(^^)ジャック友達が近場にいるなんてやっぱり関東だーうらやましいな。かわいいカラーの車☆ 車でのお出かけができるようになってだんだん行動範囲も広くなり楽しさも増えますよ〜安全運転で満喫してね(^O^)
Posted by えあまま at 2008年04月20日 17:02
3番!お邪魔します☆
お引っ越しおめでとうございます。
スライドドア付きの新車!いいですねー。乗り込む時とか、スライドだと楽そう。
お友達も新しく出来たようで、良かったですね。ジャック同士でご対面している時の写真はなかなか撮れないですよね。動いちゃって。私も苦労してます(^^;)
これからも度々お邪魔させていただきます。よろしくお願いしまーす。
Posted by パイママ at 2008年04月20日 18:32
待ってました〜♪
そして、2日も早くフライングしちゃった私をお許しくだされ〜^^;
ピッピ君、お引越ししてもう沢山のお友達ができたのね!
これぞ、ピッピ君の人徳・・・イヤ 犬得ですね!
そしてakoさん、運転気をつけて楽しんでくださいね♪
行動範囲が広がって、いろんな記事を楽しみにしてますよ〜〜^^
Posted by mine at 2008年04月20日 21:23
★ディーノママさんへ★

すっかりご無沙汰してしまっていたのに、遊びにいらして下さって、どうもありがとうございました!
はい、昨年〜今年にかけては「激動」の1年を送っていました。
今は新居にもようやく慣れ、快適なワンライフを送っています♪
新居も新車も3年前に亡くなった父からの贈り物なんです。事故に気をつけて、ピッピとのドライブを楽しむ?つもりです。

ピッピがパパになる話は…もう少しお待ちを!
Posted by ako at 2008年04月20日 21:59
★えあままさんへ★

2番コメントをありがとうございます!
ホント私も自分が経験するまで「パスワードなんて…」って思ってましたけど、世の中善人ばかりでは無いんだ…って改めて思いましたよ。
私も時々パスワードを変える予定なので、こちらこそその節はよろしくお願いいたします。

こんな近くにジャックが居るとは思いませんでしたよ〜
今じゃすっかりピッピと仲良しで、お散歩途中で姿を見かけると「パウくん目指してダッシュするピッピに引っ張られていくおばさん」のぶざまな姿を晒しています。
車はよやく車庫入れに慣れてきました!
あと少しでピッピと一緒にコナンくんに会いに公園へ行けそうです♪
Posted by ako at 2008年04月20日 22:08
★パイママさんへ★

3番コメントをありがとうございます!

スライドドアの存在を忘れてしまいがちで…と言うか、今は運転練習中なので助手席に乗っている主人だけが、スライドドアの使い心地を楽しんでいます。
そうだ!ジャックの写真、パイママさんがいっぱい撮ってくださってたんですよね〜
やっぱりジャック同士は撮り難いですか?!
私もこんなに大変とは思いませんでした〜

これからも、ピッピを宜しくお願いいたします!
Posted by ako at 2008年04月20日 22:14
★mineさんへ★

いえいえ、私の都合で20日からの公開にしていたんですけど、普通はお知らせをもらったら即ブログを開いてみますよね〜
他にも同じ様に即いらして下さって「まだなんですね?」っておっしゃった方が居ました。
皆さん、混乱させてしまって申し訳ない!でした。

この辺りだと「外犬」が多いので、お散歩で通りがかったピッピが「遊ぼうよ♪」って塀越しに愛想をふりまいては「オメェ誰よ!」って吼えられる…ってパターンが多くて。
静かな住宅街で吼えさせてしまって、慌ててピッピを引きずってその場を離れるという苦労が増えた気がします…

早く独りで運転が出来るようになりたいで〜す!
未だに助手席の主人に「次は右?左?真っ直ぐ??」って聞きまくってる、うるさいドライバーなんです。
Posted by ako at 2008年04月20日 22:23
お待ちしてました。
お引越しのご連絡ありがとうございました。
近所にジャックがいるんですね。最近はジャック
増えましたが、我が家の周りにはいないですね。
お家ではないのですがりっぷちゃんの会社が近くに
あります。
車購入されたんですね。ではこちらの方にもぜひ
遊びに来て下さいね。
Posted by ももバッチぱぱ at 2008年04月21日 00:52
お引越しお疲れ様でした。
お友達がどんどんできて楽しそう♪
すご〜い、新車、しかもパワースライド...^^
これでピッピ君とakoさんの行動範囲が広がって
楽しみがどんどん増えますね〜♪
しばらく運転してないと始めは怖いだろうけど
頑張って〜〜〜☆

Posted by ビルさち at 2008年04月21日 10:26
★ももバッチぱぱさんへ★

お待たせいたしました!
早速遊びにいらして下さって、どうもありがとうございます。

そうなんです、この家を探していた時に偶然見かけてはいたんですけど、その時のジャックちゃんと知り合えるとは思っていなかったので驚きましたよ〜
総合公園では、アリエルちゃん一家と時々お散歩でお会いしてましたよ♪
ももバッチ家は確かお知り合いでは?
車の運転を練習中なので、かなり上達しないとそちらの方へは行けそうにありませんね…
今のところ、西友やユニディが精一杯なんです〜
Posted by ako at 2008年04月21日 17:00
★ビルさちさんへ★

何度もピッピブログのお引越しにお付き合いさせてしまって、すみませんでした。

おっしゃる通り、初めのうちは運転する時に心臓バクバクでしたけど…
軽だと車幅が狭いので、反対車線のバスは怖くなくなりましたね!
あともう少しで車庫入れにも慣れそうなので、来月辺りコナンくんに会いに公園へ行こうかな〜って思ってます♪
Posted by ako at 2008年04月21日 17:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

