2008年04月23日

飼い主の密かなブーム

飼い主の奥さんがただいまハマっているもの揺れるハート

     チャロ  「チャロ」

週に3〜4日の午前中だけ、薬局の事務のパートをしている奥さん。
ある日、仕事場で「時報代わり」につけてる○HKの新番組の紹介に目が釘付けになったんだって〜

「ピッピに似てるわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

思い込んだら一直線の奥さんは、帰りに早速○HKラジオとテレビの英会話講座のテキストを買ってきてた。

     テキスト

帰って来るなりボクに見せて

「ピッピに似てるでしょ〜るんるん

って言ってたから、匂いを嗅いでチョビッと舐めてみたんだ。
でも、変な匂いがしたし美味しくなかった…バッド(下向き矢印)
それに、ボクはこんな2頭身の頭デッカチじゃないし、顔だってもっとハンサムのはずだし…

とにかく、4月になってからというもの…
ボクと一緒にお散歩へ行って帰ってくると

「じゃあ、良い子にしててねかわいい

って、しばらくボクをケージに入れて奥さんは2階へ行っちゃうんだよね〜
毎日お散歩の後は「1時間のお昼寝タイム眠い(睡眠)」を強制的に取らされるし、旦那さんは毎日ラジオゲームの録音を担当させられてる。

今のとこ、ちゃんと続いてるみたいだけど…
飽きっぽくて、気まぐれな奥さんのことだから、いつまで続くことやらたらーっ(汗)

熟睡・1  熟睡・2

ま、ボクには関係ない事だからさ…
お散歩行けて、ご飯食べられて、オヤツのヨーグルトをもらえて、寝られればそれで幸せなんだ…眠い(睡眠)

【関連する記事】
posted by ako at 00:00| ☔| Comment(6) | ピッピの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごいなぁ、英会話を始めたんだぁ。
○HKさん、チャロ君に感謝だね〜チャロ君効果でラジオ講座始めた人がいるよ(笑)
そう言えば、私も大学受験の時ラジオ講座を聞いてたなぁ。
私も場合、1ヶ月も続かなかった^^;
ピッピ君はおとなしくケージでお昼寝してくれるんだ、賢いなぁ。
ビルだったら、『なんでだよ!』〜って抗議のワンワンがすごいんだろうなぁ。
寝てるピッピ君の前足のしぐさがなんとも言えず、かわいいね☆
Posted by ビルさち at 2008年04月23日 10:44
★ビルさちさんへ★

すごくなんかないですよ〜
全訳がついてるし、問題が出ていても答えが丸見えだし…
どっちかと言うと、チャロのアニメを楽しんでるクチです!
ま、錆び付いた頭の活性化にはちょうど良いかも〜

この家に越してからというもの周りが静かで落ち着くからか、お留守番やお昼寝にケージに入れても抗議しなくなりましたね。
私が仕事へ行く日の朝は、自分から素直にケージに入ってスタンバッてくれるし助かってます。
前足可愛いでしょ?(親ばか^^)
分かってくださって、どうもありがとう♪
Posted by ako at 2008年04月23日 16:58
コレコレ!本屋で見たことあります〜^^
内容はどんなんだろう?
チャロくんていうワンコが英語しゃべるのでしょうか??
ピッピ君、眠いときのしぐさだね?
私もピッピ君と一緒に寝たくなりました^^
Posted by mine at 2008年04月23日 22:06
★mineさんへ★

見たことありますか?
親ばか副会長としては「可愛い♪ピッピみたい〜」って早速買っちゃいました。
ホントは本が欲しかっただけなんですけど、買ったからにはやるべ〜って始めてみたんです…
でも、いつまで続くやら?
内容は、8歳の飼い主SHOTAとお父さんが夏休みにNYに旅行に来た帰りの空港で、手違いからチャロのケージが飛行機に乗らなかったんです。
で、迷子になったチャロがNYの街で知り合ったワン達と暮らしながら日本へ帰ろうって頑張るってなってます。
チャロは適応能力に優れてて、片言ながら英語を喋っちゃうし…英語講座としてはよく出来てるストーリーかな〜
Posted by ako at 2008年04月24日 12:14
akoさん英会話なんて凄いなぁ〜!
アタシじゃキャラクターが可愛いからって始められないかも〜だわ!
ピッピ君のボクには関係ないって良い子に
お昼寝してるなんてけなげだわ〜。
ディーはきっと1階で行くまで呼んでるだろうな!
Posted by ディーノまま at 2008年04月24日 16:52
★ディーノままさんへ★

いえいえ、凄くなんかありませんよ〜
1ヶ月が経とうとしている今、そろそろ飽きつつありますからね〜
でも、チャロがどうなるか結末が気になるからな…
ピッピが良い子にお昼寝してくれるのは、お散歩へ行った後で疲れてるからなんです。
そうじゃなかったら「抱っこしろよ〜」とか「遊んでくれよ〜」とか、ワンワン煩くって!
特に食後の眠い時なんか、わがまま全開ですから〜
Posted by ako at 2008年04月25日 16:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。