2008年04月26日

日曜日

お引越しした新しい家には、狭いけれど庭があります。
「庭でピッピが走り回れるようにるんるん
そう思って少〜しリフォームをして、奥さんは勝手に「ピッピ‘S ドッグラン」だなんて呼んでます。

この前の日曜日の午後、伸び放題になった芝を手入れしようと庭に出た旦那さんに付いて、ピッピも庭に出してもらいました。

     何か良い匂いがするぞ…

今まで寒かったり、雨雨だったりして数えるくらいしか庭に出ていなかったピッピは、初めての匂いが一杯の庭をひたすらクンクン

お手伝いしますよ!  その草チョ〜ダイ!

一生懸命、芝を剪定している旦那さんに「お手伝いしますグッド(上向き矢印)」とばかりにまとわりついてみたり…
刈り取った草を「ボクが味見してから運んでおきますよぴかぴか(新しい)」とばかりに真剣にお座りして狙ってみたり…
ひたすら邪魔をしていたピッピ。

     呼んだ?

お手伝いに飽きると、勝手口の方へ行っては「イタズラ」する物を探し始め、奥さんに呼び戻されてたピッピ。

     花とピッピ

チョッと目を離すと、土が軟らかい花壇に入り込み「穴掘り」に夢中になるので、オヤツがもらえるるんるんって騙されてモデル犬カメラをやらされてたピッピ。

でも、この後ほんの少し目を離した隙に花壇に大きな穴を開けてくれて、旦那さんに強制退去させられてしまいましたバッド(下向き矢印)

     疲れた〜

庭が気に入ったのか、家に入りたくないダッシュ(走り出すさま)って逃げ回ったピッピも、足を洗ってやったらいつの間にか寝ちゃってました眠い(睡眠)
「特別どこかへお出かけしなくても、ボクは庭で遊ぶだけでも楽しいんだるんるん」って思っていたのでしょうか…





 
posted by ako at 00:00| ☁| Comment(6) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ!いよいよ、ピッピ'Sドッグラン登場ですね!
ピッピ君、楽しみが増えるねぇ〜♪
大穴開けたって!?><
ピッピ君は土ホリホリするんですね!
穴掘りも自由にできるお庭??かな?^^;
Posted by mine at 2008年04月26日 23:59
自分の家に専用ドッグラン、いいなぁ。
ピッピ君も穴掘りするんだね。
なぜかビルは穴掘りしないんだよね〜
どのくらいの穴だったの?
外で元気そうに遊んでても家に入ると疲れが一気に出ちゃったのかな?
初めてのお庭ドッグランがそれだけ楽しかったってことだね^^
実はパパさんも芝生のお手入れでピッピ君と一緒に寝てたりして...
Posted by ビルさち at 2008年04月28日 11:45
★mineさんへ★

お返事が遅くなってすみません!
ドッグランだなんてお恥ずかしい…ホントに狭〜い庭なんですよ〜
鉄くんがお庭に出て水遊びをしているのを見て「良いな〜」って思っていたので、今年の夏はチョッと真似をしてみようかなって思ってます。
^^
芝の部分は掘らないんですけど、隅っこにある花壇は土が柔らかいから狙ってますね〜
でも、植木や花を植えてあるから掘られちゃ困るんです、はい。
Posted by ako at 2008年04月28日 17:09
★ビルさちさんへ★

ビルくんは穴掘りしないんだ〜?
ピッピはいつ頃からかな?多分、公園でのお友達「コナンくん」に会ってからかな?
コナンくんに「こうやって掘るんだぞ!」って教えられたようです。
今回は私が目を離した隙に、ピッピがすっぽり入るくらいの大きさの穴を掘ってくれちゃいました。
><
穴の横に掘った土の山がこんもり、でしたもん!
Posted by ako at 2008年04月28日 17:14
自由に走り回れるお庭!いいですねー。
アパート暮らしの私としてはとっても羨ましいです!(この犬種をアパートで飼うこと自体無謀だとは思いますが)
ピッピ君は幸せですね☆
またピッピ君が大穴を掘ったら、今度は写真を撮っておいてください。楽しみにしてます^-^)
Posted by パイママ at 2008年04月29日 10:57
★パイママさんへ★

自由に走れるだなんて…狭い庭なんで、走りまわるまではどうだか?
でも、ピッピは気に入ってくれたようです♪

皆さんピッピが掘った穴を見たいようなので、今度やらかしたら証拠の写真を撮っておきますね〜
今回は残念ながら、ダンナさんに即効埋めなおされてました。
Posted by ako at 2008年04月29日 17:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。