2008年05月03日

ご飯だ〜♪

我が家に来た時から「食いしん坊」のピッピ。
途中でチョッと失敗続きだったトイレも、フードを使った「ご褒美制」にしたら、あっひらめきという間に完璧に手(チョキ)

でも、ご飯の準備を始めるとチョッとお行儀が悪いんですふらふら
(画質が粗いので、見づらいのですが…)

     

ホントは、準備をしている足元かケージの中で「お座り」で待たせなきゃいけないのに…
最初に躾けなかったばかりに、フードを量ってる奥さんの脇で

「早く〜あせあせ(飛び散る汗)

と催促のジャンピング〜をしているピッピの頭が、ピョンコピョンコ見えましたか?

     

フードを量り終えると、自分のケージへ一目散ダッシュ(走り出すさま)
ケージで食べなさい!なんて教えたことがないのに、最初からケージへ走って行ってました。

     ま…まだですか?

夕ご飯の後は、食事中レストランの旦那さんと奥さんと一緒に「牛革で出来たガム」をデザートに「頂きますかわいい
「お座り、お手、お代わり、ピッピくん!(「はい」って返事をします)〜待て」
の間、必死に待ってるけど…
じりじり近づいて行ってるし、腰は浮き気味わーい(嬉しい顔)

     やった〜デザート♪

やっと「よし!」でかぶりついたら、あっという間に完食るんるん


チョッピリ食い意地が張ってるけど…ご飯での「ジャンピング〜」からの一連の行動が無いと、具合が悪い証拠なんでね。
少しくらいお行儀悪くっても、ピッピが元気な証拠わーい(嬉しい顔)
って、大目に見ちゃってる「大甘」な奥さんなのでした。
posted by ako at 00:00| ☔| Comment(10) | 習性 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あはは!^^ピッピ君、鉄もそうでした〜。
でも、最近はご飯の用意をする時も待てるようになりました。
ピッピ君、ちゃんと自分からハウスできるなんて偉いよ〜!
そのうち、ご飯を計ってる時からハウスするようになるでしょうね♪^^
そうそう、元気と食欲が健康のバロメーターですもんね!
ピッピ君の元気さ、大好きだよ〜^^
Posted by mine at 2008年05月04日 19:18
★mineさんへ★

鉄くんも同じでしたか?
ウチは一時期ご飯を計っている間「お座り!」って躾けてみたんですけど…
10秒と我慢出来ず、失敗に終わりました。;;
時々、フライングで先にケージへ行って「あれっ?」って顔してることがあります。

ホント元気が一番ですよね♪
Posted by ako at 2008年05月06日 17:24
あはは!^^エフィーもそうでした〜。
・・・・ってmineさんと同じコメント(笑)
ほんとにエフィーもピッピくんみたいにジャンプして準備終わったら一目散にハウスへ〜。
このときの後姿がまたたまんないよね。ピッピくんもめっちゃかわいい。
今は準備を始めるとハウスで一生懸命首をなが〜くしてキッチンを見てますが〜
ピッピくんの成長楽しみ。
アーリィーはエフィーのハウスの前でどっしり座って待ってたり私のまわりをうろうろしたり・・・
ガムが大好きなんだね〜、腰が浮き気味って表現!すごくピッピくんの気持ちが伝わって〜〜〜(*^。^*)
Posted by えあまま at 2008年05月09日 18:06
こんばんは!!
本当に大分ご無沙汰してしまい
とてもとても申し訳ありません!!!
相変わらず・・いや、更に可愛さを増しつつ
男の子らしくなってきたピッピ君、
元気も更に倍増ですね(笑)
動画を拝見したら、ご飯になると
自分からサークルに突っ込んで行くの
とっても笑えた!!
ちょこっと垣間見えたジャンプのピッピ君
「これ以上やったら怒られるかな。。」と
少し控えめなのかな??
ご新居もとってもステキ♪
庭付きでいいなぁ〜〜!!!!!
早くお会いしたいです〜、是非私も
ピッピ君と遊ばせて下さいね☆
Posted by まさぴょん at 2008年05月09日 19:05
★えあままさんへ★

ホントmineさんのコメと同じだったから「あれっ?」って騙されちゃいましたよ〜^^
エフィくんも初めは同じだったんですか?
どうやって躾けたらジャンプしないで待ってられますかね?主人は面白がってますけど…
台所でジャンプはやっぱり危険なんでね〜
でも、走って行く時の後姿はホント可愛いんですよね♪
特に今は一部フローリングを走るので、スリップしないでコーナーを曲がるテクニックを習得したらしく、感心するくらい上手に先を走って行きます!
でも、引越し直後はケージの方向が前と違って、一瞬間違えて曲がってて…大爆笑しちゃいましたよ〜動画撮っておきたかった><
Posted by ako at 2008年05月09日 19:07
★まさぴょんさんへ★

ようこそ!そしてお久しぶりです!
お忙しいのにピッピに会いにいらしてくださって、どうもありがとうございます。

ピッピは引っ越してから毎週末、主人と「山登りお散歩」をしているので、先生が感心するくらいに筋肉質になりましたよ〜
会ったらお尻〜後ろ足にかけて触ってみてくださいな!
今、待ち合わせのメールをどう書こうか思案中なので、もうしばらくお待ちくださいね!
はなちゃんにも早く会いたいです〜^^
Posted by ako at 2008年05月09日 19:13
お久しぶりです。
みねさんのところで、声をかけてくれてありがとう。
ブログの移設、おめでとう&おつかれさまでした。
うちは、すっかりほったらかしのブログになってます(汗
開かなくなったのですって?!どんなエラーかな?
一応、リンクつけときますね。

それから、新居へのお引越しもおめでとうございます。
ピッピ君、お庭で遊べていいなぁ。
環境が変わって、掘り掘りできたり、また新たな一面を見せてくれるかもしれませんね。
Posted by シオ at 2008年05月10日 23:30
★シオさんへ★

わぁ〜メッセージを読んでくださって、どうもありがとうございます!
もしかしたら、プロバイダーさんのメンテに当たっていただけかもしれないのですが…
何だかurlに枝番が付いてしまって、移設されましたとか何とか…メッセージが返ってしまって開けなかったんです。;;
携帯でも時々見ていたのでトライしてみたら、同じでした。;;

シオさんとの縁を諦めかけたところで、mineさんの所での書き込みを見つけたのでダメ元でメッセージを書いてみた、というわけです。

シオくんも再開されたようなので、今後ともよろしくお願いいたします。
(実は、もうじきピッピはパパになるかも?!)
Posted by ako at 2008年05月11日 16:07
ブログのお引越しご苦労様でした。
庭付きの新居を一番満喫しているのは、やっぱりピッピ君かな?
お散歩以外でも自分のお庭で遊べるなんてピッピ君は幸せ〜

催促のジャンピング〜は、さすが男の子!元気もりもりですね。
でもなぜ、ご飯の時はケージに走っていくのかしら?ここで食べるのが一番落ち着くのかしら?

くるみも一年で筋肉もりもりパワーアップしました。
おてんば娘ですがピッピ君!くるみとたっ〜ぷり遊んでやって下さいね♪


Posted by なおこ at 2008年05月11日 22:10
★なおこさんへ★

お返事が遅くなって、ごめんなさい!

庭で遊べるだなんて…来ていただいたら、きっとびっくり!するくらいに狭い庭なんですよ〜
でも、ピッピ一人で出しておくと堀りまくられちゃうので、監視付きでないと出せないんです;;

くるみちゃんと会うのは1年ぶりくらいかな?
8月に会っているから、もう少し短いかな?
どちらにしても、ホント久しぶりなのでくるみちゃんだけでなくって、なおこさんに会えるのもすっごい楽しみです♪
Posted by ako at 2008年05月14日 17:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。