2008年05月15日

途中経過?

以前「ピッピのお見合い」報告をしましたが…

『その後どうなったの?』揺れるハート

と思ってらっしゃる方も多い?のではと思い、途中経過報告をさせていただきます。

5月10日にハニーちゃんのお母さんから電話が入り、ハニーちゃんがヒートしたようですかわいい
ということでしたので、念を入れてかかりつけの先生に「スメアテスト」で確認していただくことにしました。
翌日、先生の所で待っているとハニーちゃん到着
車(セダン)
ピッピはハニーちゃんに会っただけで大興奮
「これは?!」と期待していたけれど、ハニーちゃんはまだの状態ということが判明して、2日後にハニーちゃん宅へお邪魔する段取りとなりました。

奥さんは頑張って車(RV)でピッピを連れて行きましたよ〜

10時〜17時(途中ピッピを預けていったん奥さんは家へ戻ったりしましたけど)ハニーちゃんとピッピを自然にさせたりハートたち(複数ハート)ハニーちゃんを押さえつけて、ピッピを乗せてみたりハートたち(複数ハート)
何度か「あれっ?ひらめき」っていうのがありましたけど、なんせ2犬とも「初めて」だから、上手くないんですよね〜

仕方なく、翌日我が家に来ていただく約束をして「仕切りなおし!」って張り切ってみたら…
ピッピが全く興奮しないふらふら

その翌日、もう一度ハニーちゃん宅でチャレンジしたけれど、やっぱり同じ…バッド(下向き矢印)
なので、先生に携帯電話して聞いてみたら、色々な状態を確認してみて「火曜日がちょうどチャンスだったんだね」ということで、昨日・今日のピッピの無反応は正しかったことが分かりました。
上手く出来たわーい(嬉しい顔)とは言いがたいけれど、もしかしたらexclamation&questionということもあり得るので、約1ヵ月後のハニーちゃんの状態を診て、ダメだったら次回(暮れ)に再チャレンジ手(チョキ)となりました。

でも、2犬の相性は良いらしくて一緒にお相撲したり走り回ったり仲良く遊んでいるので、ダメでも次は飼い主も要領が分かったから頑張ろう手(グー)って前向きです。

当のピッピは…
慣れないバリケンに入れられ、下手な奥さんの車(RV)に揺られてお疲れの様子です。

     ぼく疲れたよ〜

posted by ako at 18:00| ☔| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヒートの後がすごくいいかほり〜がして男の子はむらむ〜らしちゃうんでしょ〜?
エフィーもヒートの最中はそこまで反応しないけど後半すごいですもん!
もうアーリィーをずーっと見てるし(普段はしらんぷり)私がアーリィーを抱っこしたらすごいひーひー声で泣くし(;^^)
食欲も落ちちゃうんですよ。
だからなるべく興奮させないように工夫してまーす。
ピッピくん、まだまだ若いからがんばってね〜。
akoさん、運転がんばってるんですね〜(*^_^*)
お見合い、うまくいってるといいね〜。
Posted by えあまま at 2008年05月15日 22:47
ピッピ君もakoさんもおつかれさまでした。
ピッピ君、相性のいいお相手ができて、よかったですね。
成った後には、男の子の方も、男らしい(?)行動が出てくるとか聞いたことがあります。
また、新しい顔を見せてくれそう。楽しみですね。
Posted by シオ at 2008年05月16日 08:51
なかなか難しいものなんですね。
相性がいいなら、時間をかけて焦らずですかね。
って、早くピッピJr.が見たい私ですが...
一ヵ月後、嬉しい報告があると祈って
楽しみに待ってます。
Posted by ビルさち at 2008年05月16日 10:07
★えあままさんへ★

先生がおっしゃるには「いいかほり〜♪」プラス「『女の子』がプックリ腫れてる状態」でないとダメなんですって〜
日曜にはプックリではなかったけど、いいかほり〜♪にピッピが反応しちゃって…
火曜日にはどちらも良い状態だったのに、2ワン共下手で上手く出来なかった…てのが現実です。

でも、完全ではなくても可能性はあるらしいので、ほんのチョッピリ期待してます。

運転、頑張ってますよ〜^^v
今度お会いする時には会員になってるドッグランへお連れ出来ますよん♪
(チョ〜安全運転ですけどね)
Posted by ako at 2008年05月16日 17:00
★シオさんへ★

はい、飼い主の方が大変でした〜
2ワンを抱きかかえて位置を合わせて…(きゃ〜露骨な言い方ですみません!><)
どちらも7キロなんで、飼い主の方が疲れてグッタリでした。

ハニーちゃんがピッピより年上なんで、一緒に遊んでいても「ガウッ」って言われちゃうと、ピッピがひるんじゃうんですよね〜
それでもハニーちゃんにくっついて走り回ってましたけど、そんなピッピをみた主人が「ウチの力関係と一緒だね…」って呟いたのを、私はシカと聞きました!
そんなこと無いって〜><
Posted by ako at 2008年05月16日 17:07
★ビルさちさんへ★

多分今回はダメだったと思うんですけど…「まだまだ大丈夫な年齢」って先生からお墨付きをもらったので、次回(冬)も頑張りますね!

ハニー家もウチもですけど、他にもピッピJr.誕生を期待している方がいるので♪
でも、ブリーダーさんてすっごい大変なことをしてるんだ〜って、ビックリしちゃいました。
(もっと簡単に終わると思っていたしね)
Posted by ako at 2008年05月16日 17:13
お久しぶりです!
お互いはじめて同士ですもんね。でも相性いいみたいでいつかきっとうまくいきますね!長い目で暖かく見守りたいですね!
Posted by ちょろひこ at 2008年05月19日 22:28
ピッピ君、楽しみが増えたねぇ!
ピッピJr.を待っている人がいるなんて嬉しい事ですよね!^^
私もドキドキしながら待っています〜♪
Posted by mine at 2008年05月19日 23:29
★ちょろひこさんへ★

お久しぶりです!そしてお帰りなさい!
お返事が遅くなってごめんなさい〜><

そうなんです、初めて同士なので上手くいかなかったんですよね…
でも、先生が「まだまだ若いから大丈夫!」って言ってくださったので、両飼い主は前向きに頑張るつもりです。
Posted by ako at 2008年05月21日 17:34
★mineさんへ★

お返事が遅くなってごめんなさい〜><

この家に引っ越す前に一部をリフォームしたんですけど、その時のリフォーム屋さんがピッピのファンなんです。^^
ピッピもその人が来ると、玄関までダッシュするくらいに大好き♪
で、その方が先代ワンが亡くなってしばらく飼っていなかったけど、ピッピの子供なら欲しいな〜って言ってくださっててね。

もしも、余裕が出たら声をかけてみようかな?って思ってます。
Posted by ako at 2008年05月21日 17:39
あのね、書き込んでくれた鍵コメのコメント、なぜか全部文字化け?してアルファベットの羅列になってしまってるんです。だから読めないし、何だか気持ち悪いので一度消しますね。
良ければもう一度コメント入れてください!ごめんね!
Posted by ちょろひこ at 2008年05月21日 19:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。